プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2014年10月11日 (土)

お酒も全て道産子です!

当店のお酒、ビールはサッポロクラシック、サワーはサッポロの氷彩、焼酎は札幌酒精工業の喜多里、黄金の冬眠、サッポロソフト、北の祈り、ウヰスキーはニッカの竹鶴、ブラックニッカクリア、ワインは日本清酒の余市、そして日本酒は日本清酒の千歳鶴、柴田、瑞翔、なまら超辛、マスターの隠し酒を取り揃えています。

お酒もAll of Hokkaido!北海道にはこんなにたくさん、そしてこんなにお酒があることをたくさんの人に知ってもらいたいですね。

北海道の焼酎、なじみが薄いかもしれませんが、札幌酒精さんの焼酎は原料まで全て北海道産、さつま芋、じゃが芋、昆布、麦を取り揃えています。

日本清酒さん、千歳鶴はもちろん、柴田、瑞翔、純米生酒・・・芳醇な味わい、是非試してみてください。

美味しいお料理には美味しいお酒は欠かせません。当店の品揃えをお料理に合わせてお楽しみください。

2014年8月11日 (月)

マスターの隠し酒を置きました♪

先日お越し頂いたお客様に「北海道は米も水もあるのに美味い酒が無い」と。そんななのに、「何故、北海道の酒しか置かないのか」とも。当店で一番お高いお酒、瑞翔をお出しすると、「これは高いから当たり前。精米度合いを上げれば美味しくなるのは当たり前で、それでいてコストが高くつくから金額が上がる」と、味は認めてもらえたものの、CPは認めてもらえませんでした。「本州には安価で美味しく飲めるお酒がたくさんある。アルテン酒ではもちろんなく」。その一言が私のハートに火を付けました(笑)。地酒店を巡り、見つけました。お店では瑞翔を一合1,200円、純米吟醸柴田を700円でお出ししているのですが、このマスターの隠し酒は800円で提供しちゃいます。隠し酒ですからここで名称は明かしませんが、一貫して日本清酒であることは曲げていません。どうぞお楽しみにご賞味ください♪

2014年7月27日 (日)

道産子のお酒

ビールは王道、サッポロビール。弊店はクラシックです。クラシックは北海道限定ビールだって、知ってましたか?盛んに宣伝してますけど、スルーしちゃっているもんです(笑)。毎日サーバーを洗浄して、殺菌して、ベストコンディションでお客様にお出ししています。レーシングとフロスティミストも見てみてくださいね。

日本酒は日本清酒、千歳鶴と柴田。日本清酒、千歳鶴の水は札幌の水。瑞翔、柴田、なまら超辛、千歳鶴をご提供しています。

焼酎、サッポロソフトで知られる札幌酒精で統一。原料は全て北海道産で、さつま芋(黄金千貫)、芋(メークイン)、麦(北海道産二条大麦)、昆布(北海道産)の四種が乙類として揃踏みしています。

北海道の焼酎ここにあり!芋焼酎は九州に負けません!!

ウイスキー。

ニッカです、北海道は。秋から連続テレビ小説も「竹鶴」です。髭のラベルはススキノの象徴でもあります。ブラックニッカと竹鶴、置いてます。

サワーはサッポロの氷彩、ワインは余市、スパークリングワインはサッポロのポールスター、ラム酒はサッポロ扱いのバカルディ。

道産子なら、ウチでは北海道産を飲んでください。堪能してくださいね♪

手作り創作 ゆるり家 のサービス一覧

手作り創作 ゆるり家
  • TEL050-3464-1254