プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« はじめまして!手作り創作 ゆるり家です。 | メイン | 当店の料理 »

2014年7月20日 (日)

外国からのお客様♪

7/19、開店して初めて外国人のお客様がいらっしゃいました。

どぎまぎしながらイケメンマスター(笑)と看板娘が応対。

英語と片言の日本語を話せたから助かりました(-_-;)

5人で入店して、3人が味めぐりコースで、2人はフリーとのこと。

何とかそれを理解してお料理とお酒スタート。

「スシ」と言われましたが、さすがに寿司飯は用意していないのでお断りしました。

味めぐりコース、刺身からスタートして「Good!」と指で。

お芋のバター煮はみんなで回し食べ。

汁まで飲み干してくれました。

豚キムチ天ぷらと土佐揚げ豆腐混載の揚げ物、おろしと生姜を指さして、天つゆに向かって「With in」。理解してくれたみいです。

グラタン、美味しかったみたいでライスをオーダー。そのライスの上にグラタンを載せて「ドリア」に。これもきれいに完食してくれました。

沢庵が食べたいと言われサービスでお出しして、これも完食。〆のパスタまで一直線、全てきれいに完食してくれました。飲んだお酒はビール、焼酎、日本酒、ウイスキー。全て北海道産であることが嬉しいと言ってくれました(こちらはもっと嬉しかったです)。ジンギスカン陶板を追加オーダーしてくれ、これもきれいに完食。残さず食べてくれること、これが何よりうれしいですね。

聞けば韓国3人、台湾2人。楽しく会話し、美味しく全て食べてくれた笑顔に国境や紛争は皆無。私たちももちろんです。

「必ずまた来る」と言って、帰っていきました。住所と電話番号も置いて行ってくれました。お店を始めてよかったと思う瞬間がまたひとつ増えました。

ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

手作り創作 ゆるり家 のサービス一覧

手作り創作 ゆるり家
  • TEL050-3464-1254